【自己啓発】おすすめのビジネス系Youtuber TOP5【見るだけで人生がマジで変わります】

ビジネス

Youtube見ている方多いと思います。もしかしたら毎日見ている方もいるかもしれません。
普段、ゲーム実況、お笑いなどしか見ない方におすすめなのが、ビジネス系動画を見て自身を成長させていくことです。
そこで、僕がおすすめするビジネス系Youtuber TOP5をご紹介します!
大袈裟かもしれませんが、本当に本当に人生が変わります!

【5位】イケハヤ大学

5位 イケハヤ大学
チャンネル登録者数 3.71万人
知識を武器に、稼ぐ力を身に付けろ! 音声だけで理解できるビジネスパーソン向けの講座を提供しています。

5位はいけだはやとさんのチャンネル、イケハヤ大学です!
いきなり、ビジネス系Youtuberでは有名なイケハヤさんの登場です。

イケハヤさんの特徴はすごく辛口なことです。
嫌われることなんか気にしない。自分の考えをズバズバ言ってくれます。まるで視聴者をバカにしているかのような笑い方も特徴。
そこが視聴者を引きつけていくのでしょう。
最近は有料chもはじめました。

動画は、最近のトレンドについて、最新技術やサービス、お金持ちになるための行動、などなど数多くの動画をあげてくれています!
以前は字幕をつけて凝った動画にしていたのですが、最近は編集なしのDaigoさん風スタイルに変わっています。
辛口で言ってくるので、少し傷つくかもしれないことと、顔がめっちゃ近い!ということで5位です。
僕がはじめてイケハヤさんを知ったのは、MaaSというサービスを紹介している動画。
ここでもやっぱりバカにしたようにしゃべってますね笑
でも内容は核心をついているし本当にタメになることばかりですので、ぜひ見てみてください!

【最新知識】「MaaS」って知ってる?電車・タクシー・レンタカーが「定額乗り放題」になる未来。

【4位】サムの本解説ch

4位 サムの本解説ch
チャンネル登録者数 14.2万人
①【オススメの本の紹介】 ②【役に立つ知識のシェア】

4位はサムさんのチャンネル、サムの本解説chです!
ランキングに入れるか迷いましたが、最近僕がよく視聴しているので見事にランクインです!

本の要約/解説といえば、たけみさん、サラタメさんなど数多くいるのですが、なぜその中でサムさんを選んだのか。

正直内容や見やすさはどのチャンネルでも同等です。
しかし、サムさんのいいところは
男性にしてはかなり高めの声だと思います。癒される声をしています。

内容については、本をわかりやすく解説してくれています。動画の編集技術もピカイチです!
加えてサムさんの独自の考えも入っていて、さらに視野を広げて本に寄り添えることができます。

本を読みたいけど、苦手な方や時間のない方はぜひ、見ていってください!

【15分で解説】最強のストレス解消法ベスト3【鈴木祐・超ストレス解消法】

【3位】マナブ

3位 マナブ
チャンネル登録者数 48.4万人
ブログ・アフィリエイト・プログラミングを愛しています。

3位はマナブさんです!
意外と早い登場でしたね!ビジネス系Youtuberでは超有名です!

マナブさんはマナブログというブログを運営しています。

なんとブログだけで月収500万円以上
ブログだけでもすごいのに、そのうえYoutubeチャンネルの登録者数40万以上ですからね。超成功者です。

マナブさんのチャンネルでは、そのマナブログで成功した秘訣、ブログで稼ぐ方法、プログラミングの学習方法や今後の売れるサービスやらなんやら、成功したい方に必要な情報をハイクオリティーで紹介しています!

見た目は普通の大学生みたいな方ですが、そこがまた親近感湧くんですよね。
見た目とは裏腹に、新卒からいきなり海外行ったり、会社やめたり、現在はタイのバンコクに住んだりで行動力はまさに超人です。
マナブログでは1000日連続投稿も実現したことがあり、努力の天才なのかもしれません。

たまに辛口発言もありますが、基本的に視聴者を優しくしてくれる印象ですので、ぜひ気軽に見てみてください!
最近はバナナくんという人形と一緒にいつも撮影されています!

【間違いない】成果を出せない人、5つの特徴【辛口でスイマセン】

【2位】ブレイクスルー佐々木

2位 ブレイクスルー佐々木
チャンネル登録者数 54.7万人
明日から勉強・仕事に役立つ知識を出来る限り、分かりやすく短く配信していきます!

2位はブレイクスルー佐々木さんのチャンネルです!

正直、3位のマナブさんと迷いましたが、僕がよく見るのがブレイクスルー佐々木でした。

特徴はなんて言っても、動画が短くて見やすいかつわかりやすいということ!
これまでランクインしてきたチャンネルの動画時間って大体10分以上あるので、基本的に2倍速にして見る方が大半かと思います。
それに比べてブレイクスルー佐々木さんは平均3です!
しかも3分間の内容はものすごく濃いです!

めちゃくちゃ早口なので、間違って2倍速で見ると何言っているかわかりません笑
でも、大きな字幕がついているので正直2倍速でも頑張れば動画内容は理解できます!

動画の内容は、「お金持ちになるためのたった一つの行動」とか「勉強効率が2倍上がる方法」などメジャーな内容を非常に分かりやすく解説してくれます。
しかも他のビジネス系Youtuberと違って動きが激しいです笑
見ていて楽しいですし、元気がもらえますよ!

時間のない方でも、ブレイクスルー佐々木さんの動画はサクッと見れますのでおすすめです!
普通3分とか短い動画にまとめるのって非常に難しいのですが、要点だけをしっかり掴んで伝えてくれるので動画を見終わったあとは非常にスッキリします。
あの3分間の動画に対して、約10時間の編集を行なっているそうです。相当凝っていますよね。

少し下ネタが多いこともありますが、それを気にしない方はぜひ見てみてください!
(ああ見えて、元早稲田大学の首席です笑)
お決まりのフレーズがクセになりますよ!

大学生・社会人で失敗する人、成功する人の「たった1つの違い」
ブレイクスルー佐々木
【魔王魂公式】シャイニングスター
エンディングで使われている曲

【1位】マコなり社長

1位 マコなり社長
チャンネル登録者数 86.2万人
これから「もっと活躍したい!」「成長したい!」と思っているビジネスマン・学生の方に特におすすめです。人生にサプライズを!

映えある1位は真子さんことマコなり社長です!
おそらく「やっぱりな・・・」って感じた方も多いでしょう。
それだけ、ビジネスマンに人気のYoutuberです。

マコなり社長は、その名の通り、本物の社長です。
株式会社divの社長でTech Campというプログラミングスクールを運営しています。
いや、それだけでもすごい人ですよね。

マコなり社長は、「常識人間は成功しない」という言葉を常に言っており、ありとあらゆる常識では考えられないようなことをしてきました。
青山大学を卒業し、様々な辛い経験を乗り越えてここまでやってきたのです。

チャンネルでは、成功するための秘訣、捨てるべきもの、自信がない人が行うべき行動などなど
成功したい人に向けて多くのメッセージがあげられています。

マコなり社長の動画は僕の人生を変えてくれたと言っても過言ではないです。
これまで、受け身な姿勢かつ常識にとらわれて生きてきたのですが、
マコなり社長の動画を見て、「このままじゃだめだ!」って何度もやる気をいただきました。
今こうしてブログを書いているのもマコなり社長のおかげかもしれません。
僕はマコなり社長を知ってから、はまってしまいほぼ全ての動画を見てしまいました笑
もうこれってファンですよね笑
最近は見る機会が減りましたが、今でも素晴らしい動画をあげ続けてくれています。

マコなり社長の特徴は、動画の中で必ずアクションプランを提示してくれることです。
結構、動画内で「こうしたほうがいい」「こういう考えをもて!」的なことを言う人が多いのですが、
「でも具体的に何をすればいいの?」ってなることが多いです。
マコなり社長はしっかりアクションプランという具体的な行動例を提示してくれるので、非常にイメージしやすくて、実際に行動にも移しやすいのです!
ただ理解する(インプットする)だけでは人間は考え方が変わるだけで根本的には変わっていません。実際の体験を通して初めて変わっていけるのです。

最近ではYoutubeでは語れないニッチな話を届けてくれるインサイドストーリーズというのをはじめました。

マコさんの裏話?や、深い考えまで知ることができるためぜひ登録してみてください!
中身の内容を言うのは禁じられているので言えないのですが、こちらは動画ではなく音声と文章でマコさんの話を定期的に聞く/見ることができます。
3,000円/月(税込)するのですが、本一冊買うより、毎日新鮮な話を聞けるので登録する価値ありです!しかも、今なら一週間無料みたいですよ!ぜひ!

マコなり社長の動画は、自分を変えたい方に非常におすすめの動画となっていますのでぜひご覧ください!(サッカー日本代表の植田直通選手に似ていると思うのは僕だけ!?)

「常識人間」は成功しない

まとめ

ここまで5つのおすすめビジネス系Youtuberを紹介してきました。
どのチャンネルも非常に勉強になる動画をあげていますので、まずはこのブログに載せてある動画だけでも視聴してみてください!

  1. マコなり社長
  2. ブレイクスルー佐々木
  3. マナブ
  4. サムの本解説ch
  5. イケハヤ大学
サッカーの植田直通選手

コメント

タイトルとURLをコピーしました