嵐にしやがれで紹介されたしじみラーメン琥珀へ行ってみた

(ちょっと体調が悪いので、10月にあった出来事を書きます。)

嵐にしやがれに雑色駅(東京都大田区)のしじみラーメンが紹介されていたよ

というLINE通知がきました。

近かったので早速次の日にそのラーメン屋さんに行くことに。

宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀へ

住んでいるところから15分歩くとそのしじみラーメン琥珀に到着することが分かりました!

Daiki
Daiki

TVで紹介されたからにぎわっているんだろうなあ

と、そんなことを思いつつ、初めて食べるしじみラーメンにワクワクしながら向かいました。

Daiki
Daiki

おや?

   

“本日休業日”

     

Daiki
Daiki

・・・・・・・・・・・

散歩

そこからテンションはダウン。
頭の中は昼ご飯どうしよう。
とりあえず電車に乗って休日お決まりの川崎へ行くことに。
しかし、昼ご飯どうしよう・・・という悩みは頭の中から消えません。
TSUTAYA行ったり本屋行ったり、いったい何がしたいのか分からない行動をとってしまいます。

そこで見つけたのがコンビニ。
コンビニ入ってみます。

Daiki
Daiki

あれ、食べたいものが何もない


ということで、結局何も買わず。
それを3回ほど繰り返す。(←何がしたいんや)

適当に歩きながら、川崎駅から雑色駅まで帰ることにした。

近代化産業遺産 河港水門 川崎市

そういえば、本で読んだのが自然に触れることは大事なこと。
心を休ませることができるよ。
ということで近くにある多摩川まで歩くことに。

途中で競馬場やらスーパーオートバックスやら川崎の知らなかった場所を見ることができて、なんか冒険してるって感じでした。

そして、多摩川へ向かうが、そこには白い(ベージュ)の建物?

なんだあれはと思い、近づいてみることに。

こう書いてありました。
“近代化産業遺産 河港水門 川崎市”

どうやらすごいものを見つけてしまったようだ。文化財に登録されている。
こんなのが近くにあったなんて知らなかった。歴史ある建造物は大好きです。

ぼろぼろで読めませんね。
僕の前にいた老夫婦は真剣に読んでいました。
昭和3年に建てられて、平成10年に文化財の仲間入りです

多摩川へ

そういえば目的は多摩川でした。

多摩川へ向かう途中、猫がいました。
おじさんが猫に餌をあげていました。おじさんがそのまま猫を置いてどこかに行ってしまったので、猫と遊ぶことに。(周りの人から猫と遊んでいる可哀そうな人だ見たいな目で見られたのです)

人間が近づいても逃げません

そしてついに多摩川。

何度か見たことあるが、こんなに近くで見るのは初めて。
やっぱり自然っていい。ボートが通るたびにできる波や、涼しい風(むしろ寒かった)、何時間でもいれる。

そこで、紙とペンを取り出して思ったことを書留めよう!と思いました!

Daiki
Daiki

せっかく自然に触れるために来たのだから、スマホを使わずにアナログな方法で記録していこう!

(カバンごそごそ)

Daiki
Daiki

あ、紙とペン忘れた。

仕方なくスマホのメモアプリで書き留めることに。

横には釣りをしている家族やキャンプしているおじさん達がいました。
そこで思いました。

Daiki
Daiki

あぁ、スマホじゃなくて一眼レフのいいカメラで撮影したいなあ

一眼レフの魅力に気付いた瞬間でした。

おわりに

今日からゾウになりました

コメント

  1. What i do not understood is in reality how you are not actually a
    lot more well-liked than you might be right now.
    You are so intelligent. You recognize therefore considerably
    in the case of this matter, produced me personally believe it from a
    lot of numerous angles. Its like women and men aren’t fascinated unless it’s something to do with Woman gaga!

    Your own stuffs outstanding. All the time maintain it up!
    0mniartist asmr

タイトルとURLをコピーしました