ICL手術を受けた③3か月たった今

自己啓発

①と②を読まれていない方は、こちらからページ移動できます。

今回は3か月たった今、見え方はどうなの!?ということについて書いていきます。

ICL手術後

ICL手術後翌日の朝、世界がクリアになり感動・・・!
するのかと思いきや前日と見え方は特に変わらず。まあよく見えるのには変わりはありません。
朝起きて、3種類の目薬を点眼します。1種類ずつ5分間隔で点眼する必要があるので、ちょっと面倒ですね。
あと、前回の記事で書き忘れたのですが、内服薬もいただいた気がします(ちょいうろ覚え)。

手術後は、翌日、1週間後、1か月後、3か月後と検診を受けに行かなければなりません。
検診の費用は発生しません。(前払いに含まれている)

ということで翌日の朝10時に品川近視クリニックへ検診に行きました。

視力検査と目の検査をしていただいた程度で特に時間はかからなかった気がします。
保護用メガネがださくて歩くのが恥ずかしいのと、この時期なのでマスクを着用する必要があり、メガネが曇ってさらにださい感じになります。でもメガネは1週間の辛抱です!

この日は1日中休みだったので、そのまま帰宅して家でおとなしくしました。

1週間後検診

そして、1週間後検診があるのですが、行きませんでした
品川近視クリニックさんごめんなさい。(正直行かなくても問題なかった。)

なぜ、行かなかったか。
ちょうどお盆で仕事が休み期間でしたので、九州へ帰っていたのでした。(おい!)

予約していたのに、本当にごめんなさい。
でも帰省したいじゃないですか。。。

この1週間は、洗髪は人にしてもらったり、しっかり目薬ルールを守ったりしていたので問題なかったです。

そういえば、保護用メガネのことしか触れてきませんでしたが、別に寝るとき用の保護用眼帯ももらいました。寝る前に、これをテープで固定しないといけません。

手術当日の夜は眼帯をつけて寝たのですが、朝起きたら眼帯が取れてどっか行ってしまったのでそれからは特につけてません。(←良い子はしっかりつけて寝てください)

この1週間は常に保護用メガネをつけなければならないので疲れました。メガネは曇るし。
視界は特に問題なくクリアに見えるのですが、目には異物感があって、寝る前とかコンタクトレンズを外したくなるような気分になります。コンタクトレンズをつけたまま寝るような感じってことです。

このあと、1ヵ月検診と3か月検診に行ったのですが、特に問題はありませんでした~!

現在の見え方

はっきり見えるの?

3ヵ月たった今の状況ですが、超はっきり見えます

3ヵ月後検診のときに視力検査をしたのですが、

右目:2.2 左目:2.0

でした。いや見えすぎ!!

光の輪(リング)は見えるの?

気になる人多いかと思いますが、これは今でもやっぱり見えます。

でも、手術1週間後時期よりはクッキリとは見えなくなった気がします。
正直、手術1週間の間は、輪っかがちらちらして気になっていたのですが、それが気にならなくなりました。慣れたのでしょうか?

お風呂とかどうなん?

お風呂は問題なく入れます。
めちゃくちゃ目に水が入りますが、全然痛くありません。

生活に支障は?

なし

デメリットは?

うーん、目薬点眼するのが面倒くさかったくらい。
(後半はきちんと点眼できていなかった・・・)

ずばりICL手術はおすすめでしょう

レーシックを受けれる方はレーシックでもいいと思いますが、
僕はICL手術を受けて本当によかったと思います。

今では以下のようなメリットを感じています。

  • 旅行や出張のときに、コンタクトレンズや洗浄液の準備が不要になった
    ⇒時間が浮く
  • 朝起きてメガネをかけたりコンタクトを装着したりする時間がなくなった
    ⇒時間が浮く
  • 夜コンタクトをいつ外そうかなあと悩まなくなる
  • クリアな視界のままお風呂に入れる
  • 目を大事にするようになる(暗い中スマホとか使わなくなる)
  • 目が乾かなくなる
    ⇒僕はドライアイですぐ目が乾き、写真映るときも大体半目か目を閉じってしまっていたのですがそれがなくなりました!
  • 気にせず昼寝できる
  • コンタクトをもらいに眼科にいかなくていい。費用も時間も節約

と、こんなにもメリットがあります。
費用は今までコンタクト代が年間4万円程かかっていたのが0円です!
僕の場合は10年で元が取れちゃいます!

目が乾かなくなったのも本当に良いメリット!

時間は、朝コンタクトを付ける(2分)、夜外す(2分)で1日4分程度かもしれませんが、
1ヵ月で2時間、1年間で1日分の時間を節約できるのです!
よく考えたら1年のうち1日はコンタクトの時間に使ってしまっていたんです。。。

というわけでICL手術は本当におすすめです!
手術代は高いですが、いつか元はとれるし、コンタクトやメガネともおさらばです!

気になる方はぜひ受けてみてください。

今回僕が言ったのは東京にある品川近視クリニックですが、調べてみると全国にあるようです(大阪とか福岡にも)

また、紹介クーポンについては以下の記事に書いていますので、ぜひ活用してください!
最大で5万円安くなります。

以上

コメント

  1. […] […]

  2. I think that everything published was very reasonable. But, consider this, suppose you were to write a killer post
    title? I am not saying your content is not solid., however suppose you added a title that grabbed people’s attention? I mean ICL手術を受けた③3か月たった今 | DaikiのAal Izz Well!!!~きっと、うまくいく~【+アメブロ】 is
    a little vanilla. You ought to peek at Yahoo’s home page and see how
    they create news headlines to get people to click.
    You might add a related video or a related pic or two to get people excited about what you’ve written. Just my
    opinion, it might make your website a little livelier.
    0mniartist asmr

  3. I’m impressed, I have to admit. Seldom do I encounter a blog that’s both equally educative and entertaining,
    and let me tell you, you have hit the nail on the head.
    The problem is something not enough folks are speaking intelligently about.
    I’m very happy I stumbled across this during my search for something relating to this.
    0mniartist asmr

  4. bitly.com より:

    It’s a pity you don’t have a donate button! I’d most certainly donate
    to this fantastic blog! I guess for now i’ll settle for bookmarking
    and adding your RSS feed to my Google account. I look forward to new updates and will
    talk about this site with my Facebook group. Talk
    soon! asmr 0mniartist

タイトルとURLをコピーしました