スタディサプリ学習法【TOEICスコアアップ】

英語

TOEICのスコアをアップさせたいけど、中々上がらない・・・
500点、600点の壁が超えられない・・・
正しく勉強できているのか分からない・・・

という方にお勧めなのがスタディサプリです!

名前だけは聞いたことあるけど効果あるの?

ズバリ、効果アリです!!

僕もスタディサプリを使用し始めてからスコアが150点はUPしました。
ちなみにTOEIC400点台だった友人もスタディサプリを活用した勉強を行うことで、700点までスコアアップさせることができました。

就活や昇格でTOEICのスコアアップが必要な方は、必見です!
Let’s start!

スタディサプリを受けるメリット

【公式】続けられるTOEIC®L&R TEST対策アプリ|スタディサプリENGLISH
TOEIC®L&R TEST対策コースのご案内。リクルートが提供するオンラインの英語学習サービス「スタディサプリENGLISH」による、続けられるTOEIC®L&R TEST対策についてご説明します。#スタディサプリ ENGLISH

リクルートグループが運営している学習サイト/アプリです。
その中でもTOEICに特化したのが、スタディサプリENGLISH TOEIC®L&R TEST対策コース
じゃあ普通に公式本買うよりも何がいいのか?

①盛りだくさんの演習問題と解説

公式本何冊分あるの?ってくらい演習問題が盛りだくさんです。
サイトでは20回分と記載されていますが、正直それ以上だと思います。しかも最近の傾向をしっかり捉えて対策してくれます。

TOEICの公式本て無駄に大きいし分厚くて重たいですよね。
持ち歩くのって非常に大変なのですが、スタディサプリならスマホがあればいつでも演習問題に取り掛かれるってところも大きなメリットです!

②問題→解説→復習の繰り返しができる!

公式本だと問題は全部解き終わった後に、解説を見て勉強するという形が多いはず。
まあそれもそれでメリットはある(試験気分を味わえる)と思いますが、スタディサプリでは問題のあとにすぐに解説にうつります!

どんな問題だったか、どこで間違えているのか、どの単語が分からなかったのかをすぐに思い出すことができ定着させることが可能!

③講師の授業が分かりやすい!

いわゆる「神授業」。
TOEIC頻出問題や対策、解き方のテクニックなど授業を通して教えてくれるのです。
ここがいい。一人で続けるのってどうしても難しいのですが、講師の授業(ビデオ)があるので支えられながら勉強しているという気分になります。

この先生、TOEICではバンバン満点をとっています。

これ、スタディサプリあるあるなのですが、
先生が「この問題は難しい。間違えても当然」といった問題を正解したとき、
かなりテンション上がります!!!笑
逆に「これは簡単です。9割の人が正解でした。」という問題を間違えたらショックは大きいですが・・・。

デメリット

正直ありません。

強いて言えば、費用がかかることですね。

費用について

月額2,980円です。

公式本であれば1冊3,000円で買って、それを繰り返し解けばいいので、お金はほとんどかからない。

でもスタディサプリは、点数が伸びるための工夫や勉強を続けられる要素がたくさんあるので、投資するメリットは大だと思います!

※2020/11/16現在 1週間無料で体験できるようです。
 ちなみに僕が受けているのはベーシックプラン。

その他の魅力

POINT:繰り返し

先程記載した通り、問題→解説→復習(トレーニング)のサイクルを何度も回していきます。目まぐるしく回っていきます!

授業がない問題もあるのですが、トレーニングは全てついています。
上の図の右にトレーニングと書かれていますが、これはディクテーションってやつです。

ディクテーションとは聞いた英語をノートなどに書いていき、自分がどこまで聞こえているかを確かめる作業です。
これ、書き写すために頑張って聞こうとするので、おのずとリスニング力が向上します。
でもやってみると分かりますが実際にノートとかに書いていくのって大変です。

そこで、このスタディサプリではスマホやPCで打ち込んでいって、間違えたら「ブー×」みたいな感じで教えてくれるのでディクテーション作業がしやすいのです!

ディクテーションって挫折しやすいのですが、スタディサプリではヒント的なのが表示されるので頑張れば全部埋められて、埋められた後はすごく気持ちがいいです!

あと、シャドーイングっていうのもあります。
聞こえた英語を追いかけて発音することで、おのずとリスニング力や発音方法が身につきます。

講師曰くかなり小さめの声で良いらしいです。
なので電車の中でもできると思いますよ!ちょっと囁く程度でいいので!

POINT:いつでもどこでも勉強できる!

これが公式本との一番の違いですね。

僕はいつも電車の中で、勉強をしています。
しかも電車の中だと目的の駅に着いてしまったら降りないといけないので、ゆっくり解くことができない。それが逆にいい。効率よく勉強できている感じ。

電車でリスニングをするときはノイズキャンセリングイヤホン必須です。
僕はAir Pods Proを使用しています。電車の中でも快適にリスニングできます。

POINT:日常英会話コースが無料で受けられる!

スタディサプリENGLISH TOEIC®L&R TEST対策コースを受講している場合、日常英会話コースが無料で受け放題です。

日常英会話コースは日常的に使える英会話をストーリーを通して学ぶことができるコース!
Level1~受けられるのですが、Level1はかなり基礎的なことを勉強できます。
とにかく英語で少しでもコミュニケーションを取りたい方におすすめです!

まとめ

スタディサプリ今なら7日間無料です!
ちなみに僕の受講状況

もう127時間もスタディサプリで勉強してるんだ~Σ(・□・;)
今日も名古屋に向かう新幹線の中で朝から頑張りました!

みなさんも一緒に頑張りましょう!

▼今回紹介したスタディサプリは以下から申し込み可能

▼アメブロでは僕の日常的ブログを更新しています。よかったら見てね!

+1

コメント

  1. 0mniartist より:

    Hey there! I’ve been reading your blog for some time now and finally got the courage to go ahead and give you a shout out
    from Atascocita Tx! Just wanted to mention keep up the great job!
    asmr 0mniartist

    0
  2. I love what you guys tend to be up too. This kind of clever work and exposure!
    Keep up the excellent works guys I’ve included you guys to blogroll.
    asmr 0mniartist

    0
  3. Magnificent beat ! I would like to apprentice while you amend your web
    site, how could i subscribe for a blog website?
    The account aided me a acceptable deal. I had been a little bit
    acquainted of this your broadcast provided bright clear concept
    asmr 0mniartist

    0
  4. It’s remarkable to visit this site and reading the views of all
    mates concerning this post, while I am also eager of getting
    experience. asmr 0mniartist

    0
タイトルとURLをコピーしました