自然に触れて、気持ちをリフレッシュしましょう

いつも悩んでる人、仕事のことばかり考えている人、心が休まっていない人へおすすめの方法は、自然に触れることです。
森、海、風、川、山、、、とりあえず自然に身を置きましょう。誰かが創ったシステムや建造物ではなく、ありのままの自然に触れることで最近話題のマインドフルネス状態へ近づくことができるし、長年悩んでいることも吹っ飛ぶはずです!
ということで、本日は川崎のふるさとの森へやってきました。

てへぺろ

(実はサッカー観戦のついでなのですが)ちなみに18時から等々力競技場で川崎フロンターレの試合を見ます!初観戦です!その話題はまた今度で、、、。
等々力競技場の近くにある等々力緑地ふるさとの森に来ました!午前は有楽町の眼科へ行き、午後から等々力競技場の隣にあるふるさとの森へ!本当にすぐ隣です!
ふるさとの森に到着して最初に目にしたのが、

(広い!?)
実際は全然広くないです。10分もしないうちにまわれます。
人も少ないし、天気もいいし、とりあえず入ってみよう!

(緑!緑!)
特に何も無い。本当に自然と一体になれるという感じ。
おや、なにか遊具がありました。

(なんて名前?笑)
親子が遊んでいたので、邪魔をせずすぐに撤退。
それから少し歩くとベンチがたくさん!

ここで、家族でランチとか、、楽しそうだね!
てか、全然人がいませんねー!たまに小学生が走っていたり、犬の散歩していたり、あ〜幸せな日常やなあ〜!

おや、謎の石版がありますね!僕はこういうの好きですよ!なんか歴史的なことが記載されていて、読むの好きです!歴史を感じるのが好きなんです!

(んーーー、分からん!)

悩みを解消しに来たのに、最後に謎に包まれ森を後にします。
近くには、大きな池やアリーナ、ミュージアムがあります。時間は13時。試合は18時からなので川崎市市民ミュージアムに行くことに!!美術館とかあんまり行かないから楽しみー!

お、到着しました!早速入りましょう!

(休館日、、、。)

時間潰したかったのに。。
周りにはカフェなどはありません。昔ながらの食堂がひとつあるだけ。そこではさすがに5時間も潰せません。
ということで武蔵小杉駅へ行き、昼ご飯買って、川崎中原図書館行ったり、彼女と電話したりして時間を潰しました。

さて、18時からのサッカー初観戦、楽しみすぎます、、、。

コメント

タイトルとURLをコピーしました