カラダファクトリー川崎ダイス店にやってきた

趣味

1.はじめに

今日は定時退社日。17:30に帰れます。ということで、整体院 カラダファクトリーへ行きます! 

グッ

まずは通常通りお仕事をして、17:00に帰りました。(ちゃっかり早上がり 今回行った、カラダファクトリーは以下です。

川崎ダイス店(神奈川県川崎市川崎区)|整体・骨盤矯正(骨盤調整)のカラダファクトリー
整体・骨盤矯正(骨盤調整)のカラダファクトリー。"JR川崎駅を出て右に進みます。エスカレーターを降りアゼリアに進みます。直進していくとダイスの入り口がございます。6階に昇って頂きレストランフロアを直進していくと 当店がございます。京急川崎駅から改札を出て左手にダイスがみえます。"首や肩、腰がつらい、骨盤のゆがみや姿勢が...

本当は会社の有休をとって11時に行く予定でしたが、急遽出社することに。

そのためスマホから予約を取り消して、18:10に予約をいれました。

ここのいいところは、予約の取り消しは当日でもOKで、10分単位で予約可能なことです。

2.カラダファクトリーに到着

仕事場から京急川崎駅まで行きます。

▼京急川崎駅

ニヤ

(夜の駅っていいよね?)

そこから一瞬で川崎ダイス店に到着。

カラダファクトリーはその6Fにあります。

HPには、京急川崎駅から徒歩1分とありますが、さすがに無理。

川崎ダイスに入るには1分でいいかもしれないけど、6Fにあるカラダファクトリーまで行くのに3分はかかります。

しかも途中でTSUTAYAやスイーツパラダイスというスイーツ食べ放題が誘惑してきます。

ということで、到着しました。

▼店舗前

おーっ!

(佐々木希?)

初めてきたかのように書いていますが、実は2回目です。

以前は1週間前に行っています。実は。今更。

というか、メンバーズカードをもらわないとスマホから予約取り消しとかできないんです。

(もちろん電話すればできますが。Webからの話ね。)

3.整体開始

店舗に入って、メンバーズカードを渡します。

▼メンバーズカードと予約カード

にやり

(名前と右の謎の番号を消しました)

「座ってお待ちください」と言われます。

座ると目の前には、

グラサン

(さすが!)

もちろんこの時期なのでソーシャルディスタンスは守ります。

ぶー

(後ろのレストランおいしそうでした。)

パンダが誘惑してきたので、お水を飲みたいと思います。

ゲラゲラ

(よし、飲むかぁ~!)

その時!

「お客様、こちらへどうぞ~」

お水飲めず。

てか、早く整体のことを書けやー!

はい。まず試着室に連れていかれます。

その途中で、

整体プロ:「体はどんな感じですか?」

僕:「んー、首が少し凝ってる感じがしますね。」

そもそも一週間前にきたのも、首が痛かったためです。

でも、肩の方が凝っているといわれ、この一週間は、背筋ピーンとして足を組まないように気をつけていました。

すぐ話がそれるのですが、試着室に着いてから整体用の服に着替えます。

自分で持ってくればいいのですが、上下で220円かかります。

しかし、初回の方は無料です!

ちなみに上下黒です。

今、気付いたのですが、別に試着ではないので、”試着室”ではないか。

着替え室ですね。

着替えが終わったので、着替え室のカーテンを開けると

「カランコロンカラーン🎵」

うーん

(あ、上になんかついているわ。鈴みたいなのが。)

それが聞こえると着替え終わったよの合図のようです。

そしてやっとスタートです!

今回僕が予約したコースが、

整体・骨盤調整(A.P.バランス®)40分コース 5,800円

高いっ!

しかも、着替え代も含めると、6,020円!

でも、首肩の痛みに苦しむのは嫌だし、姿勢も良くしたい!投資だ!ということで予約をしました。

担当者は、まさかの前回と同じ担当者。

+500円で指名ができるようですが、指名しなくてもいいじゃん。

まずは前回、痛み解消していただいた首や肩の痛みが再発。

そこを中心に始めます。

プロ:「あ~、肩が凝ってますね。肩に力が入る癖があるね。普段から力を入れないように心がけて。」

僕:「ありゃりゃ」

確かに、仕事中とか肩が前気味になっているかも。

気を付けよう。

プロ:「でも先週より猫背がよくなってますね!」

ゲラゲラ

(よっしゃーーー!頑張って意識して一週間過ごしたかいがあった)

このプロとのおしゃべりは、先週は漫画のスラムダンクで盛り上がったのですが、

今回は特にお話弾まず。多分時間も18:30とかでしたので、プロも疲れていたのでしょう。

プロ:「では、骨盤調整するので、こちらにうつ伏せになってくださーい」

ガーン

(なにこれ!)

そこにはボロボロのベッドみたいなのがあった。

レバーを引くと、下の部分が浮き上がり、体重をかけて浮き上がった部分をストンと落とす。これで骨盤調整できるものらしい。先週はそんなのしなかったのに。

それが5分くらいで終わりました。なんか軽くなった感じですね。

ここまでで30分。残りの10分は担当者が変わって、もみほぐしタイムです。

プロ2:「痛かったら言ってくださいね。」

僕:「はーい。」

もみもみもみもみ。

笑い泣き

(痛え------------。)

その人、かなり強い力で肩を押してきます。正直痛かったのですが、痛みに耐えました(←M!?)

しかもくすぐったい。

くすぐったいのに弱い僕は、笑いをこらえるのと痛みに耐えるのに精一杯でした。

そして10分間の拷問タイムが終わり、着替え直し、会計へ。

その前に、椅子に座って水を一杯。

整体後の水は体にいいらしいよ。

お会計、6,020円。

高いので、次回の予約はせず。

ぐすん

(まあ、来週出張があるので、行けるか微妙なんですよね。)

以上です。

実は、リラクゼーションのりらくるという場所にも行ったことがあるのですが、

あそこは本当にリラックスしたいときに行く場所で、

体の凝りや痛みを解消したい方は、カラダファクトリーおすすめです!何より予約が当日でも楽々できます!

猫背を治したい方もぜひ!

ハロウィン

以上です(2回目)

参考

川崎ダイス店(神奈川県川崎市川崎区)|整体・骨盤矯正(骨盤調整)のカラダファクトリー整体・骨盤矯正(骨盤調整)のカラダファクトリー。”JR川崎駅を出て右に進みます。エスカレーターを降りアゼリアに進みます。直進していくとダイスの入り口がございます。6階に昇って頂きレストランフロアを直進していくと 当店がございます。京急川崎駅から改札を出て左手にダイスがみえます。”首や肩、腰がつらい、骨盤のゆがみや姿勢が悪いといったあなたのカラダのお悩みを解決…karada39.com

▲記事の先頭へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました