血管をきれいにする食材【解説】

レビュー

今回は血管をきれいにする食材について説明します。

参考:ナカセの本棚

人間の血管について

血管の長さは約9万kmもあるのだそうです。これは地球の1周分以上の長さです。びっくりですよね。

そんな血管をきれいに保つことは、健康にそのまま直結してきます。
最近、死因で多いのに心疾患というものがありますが、これはまさに血管にまつわる病気です。
また、血管のきれいさというのは顔にも出てきますので、顔を若く元気に見せるためにも血管をきれいに保つことは重要です。

血管をきれいにする食材

それはココアです!

実験・検証

ここである実験のお話をします。

ココアを1ヶ月摂取し続けたグループと飲まなかったグループに分けて、ココアの効果を調べたという研究結果があります。

結果は、飲み続けたグループは血の巡りが良くなり、悪玉コレステロールの減少も見られました。

同じく、2014年の研究でも同様の結果が出ています

理由

ココアを飲むことにより、体内で一酸化窒素が作られます。
一酸化炭素と聞くと、あまりよくないイメージがあるかもしれませんが、その一酸化炭素が血管をよくするのです。

空気より重たい一酸化窒素を増加させることで血管が大きくなっていきます。
血管は平滑筋という筋肉で出来ており、これは老化により劣化をしていきます。
この平滑筋の衰えはマッサージやストレッチでは回復しませんが、一酸化炭素で血管の劣化を抑えることができるのです。
それでココアが注目されているというわけなんです。

さらなるメリットとしては、体の錆をなくします。
また、記憶力もあがるというデータもコロンビア大学の研究より上がっています。
研究では、3ヶ月飲んだ結果、記憶力がアップしたと報告されました。
血の巡りを向上させることで慢性疲労もなくすと言われており、ココアだけでこんなにもメリットがあるんですね。

感想とおすすめのココア

僕はココアが大好きで、毎日のようにココアを飲んでいますが、まさか血管が良くなっているなんて思ってもいませんでした。確かに腸の調子は良くなっている気がします。
記憶力アップに関しては、本当かなあと疑問に思っています。

おすすめのココアはココア100%純正がいいらしいですが、とても苦いので僕はあまり好きではありません。
僕が飲んでいるのは甘くておいしいミルクココアです。
純ココアよりは効果が薄いかもしれませんが、腸の感じからしてミルクココアでも効果は出ていますので、苦いのが苦手な方は甘いミルクココアを飲んでみてください!

おすすめのココアのリンクを下記に貼ります。

王道ですね。量も多いし、私はほぼ毎日飲んでいます。

こちらは森永のココアより甘めで、スティック状の袋にココアが入っていますので職場などへも持っていくことが可能です。

森永の純ココアです。苦いけど、すぐにでも効果を実感したい方におすすめです。

参考

疲れた時や倦怠感でしんどい人は見て!血管をキレイにする食材【老廃物|毒素|デトックス】疲労困憊や無気力も改善
0

コメント

  1. 0mniartist より:

    This excellent website truly has all of the info I needed about this subject and didn’t know who to ask.
    0mniartist asmr

    0
  2. Thanks for finally talking about > 血管をきれいにする食材【解説】 | DaikiのAal Izz Well!!!~きっと、うまくいく~【+アメブロ】 < Loved it! 0mniartist asmr

    0
  3. Hmm it appears like your blog ate my first comment (it was super long) so I guess I’ll just sum it up what I submitted
    and say, I’m thoroughly enjoying your blog. I as well am an aspiring blog blogger but I’m still new to everything.

    Do you have any tips and hints for inexperienced
    blog writers? I’d certainly appreciate it. asmr 0mniartist

    0
タイトルとURLをコピーしました