考え方を変えて努力が大好きになる方法・手順

レビュー

考え方の違いとは何でしょうか?
自分の考え方をしなやかマインドセットにする方法について解説します。

ほとんどの人は2つの考えで動いています。
人間は努力の天才です。
しなやかマインドセットを見につければ大抵努力し続けてなんでもできてしまいます。

失敗すると落ち込むのは、それは才能がないのではなくマインドセットがないということ。
成長マインドセットを持っていれば落ち込まないし、むしろ何が悪かったのかを考えます。
知らない間に成功していく、つまり人生イージーモードへと向かうのです。

努力が好きな人が努力が止まらなくなります。

考え方はわりと簡単に変えることができるので、これから解説する方法を実践して変えていきましょう!

自分が行った努力を褒める

自分が頑張った分はよく褒めるようにしましょう。
毎日コツコツやったからなあとか、あの選択してよかったなあとか。
全てポジティブにとらえていくのです。
たとえ失敗しても、計画が非効率だったんだろうと考えるのです。

全然関係ない本を読むのはだめ

間違った努力をしてはいけません。

失敗を知っておく

失敗とは、その方法では上手くいかないということがわかったことが分かるため、知っておくことは非常に重要なのです。
どのように対処するかを決めておくことで、次に失敗したときの対策ができるのです。

努力すればいいわけではない

努力すればいいわけではない。
効率も大事、ゴールや戦略も大事です。
効率の良い努力で、努力が好きになっていくのです。

成長マインドセットの意識

勉強はやれば出来るがスポーツは才能というのは皆さんも分かっていることだと思います。

固定マインドセットを成長マインドセットに変えていきましょう。
考え方のコツとしては楽しようとすると、工夫するようになるのです。
おのずと戦略が思いつきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました